これも夏?


みなさん、こんにちは。
ってか、ブログ投稿がずっとしてなくて、もう忘れられた存在です。
※誰も僕のブログ気にしてないかな。(笑)

早いものでもうすぐ7月も終わりますね。
まだ雨の日が続いてますが、梅雨明けもして、「夏」ですね。

みなさんにとって、「夏」って何でしょうか?
海や山のレジャー、いろいろと有りますね。

僕の場合は、特に夏にするレジャーはありませんが、
今年は、近くのプールに行き、水中ウォーキングでもしようかと、思ってます。
日頃の運動不足解消と、暑さしのぎですね。(笑)
子供が小学生の頃は、一緒に行きましたが、ここ数年は全く行ってないす。

ウォーキングと言うほど、かっこいい物ではありませんが、
運動不足解消に、家の近くを歩いてますが、
これからの時期、早朝ならまだいいけど、太陽が出て日差しがさし始めてからは、
暑さがきつく、無理すれば熱中症なんてこともあるかもなので、
近くのプールなら、屋根付きなので、直射日光を受けることなくプールに入れるので、
日差しを気にしなくていいですし、日焼けもあまり気になりません。
当然の事ですが、雨の日もOKです。(笑)

プールで泳ぐその先の目的や目標があるわけではありませんが、
泳いだり、歩いたり、自分のペースでプールの水に浸かり体を動かすのも悪くないですよ。


それと、最近こちらのブログ以外に、SNSに登録しました。
まだ使い方が、良く分かってませんが、
そのSNSの最大の特徴は、利益が得られる事です。

まだ日本ではあまり知られてないようで、サイト自体も英語です。
日本人で解説してるサイトもあるので、それらを参考にするのもいいかもです。
今までにフェイスブックやTwitterなどのSNSを使った事のある方なら、そう難しくないと思います。
もちろん、だれでも無料で始められます。

Future Net(ヒューチャーネット)と言います。
今後、日本でも流行りそうな予感もあるので、入会しました。

記事を投稿したり、チャットのように話したり、
だれかとチャットをするだけでも、お金になる。と聞きました。

何度も言いますが、良く理解できてないので詳しく説明できませんが、
周りの人たちよりも、早い方がいいと思います。

英語表記ですが、単語を翻訳サイトなどで訳しながらでもできます。
(自分はそうして登録しました。)

私でも出来たので、登録は難しくありませんので、ご安心ください。


登録はこちらからできます。
 ↓  ↓  ↓
>>> Future Net Club





クリームパンその2


久しぶりの投稿です。w

もう4月になりましたね。
さくらはこのところの寒さで少し遅れ気味?
な感じですが、でももうすぐですね。
特に理由はないけど、楽しみです。

で、今回の話題も前回と同じく、クリームパンです。

3月に東京へ行ったので、その時に。

クリームパン2

イチゴの「あまおう」のクリームパンです。
出張の少し前に、限定販売されてると知ったので、
行く前からこれに決めてました。w

クリームパン1

中には、クリームとイチゴのジャム状のものが入ってます。
クリームが甘いですが、イチゴジャムは酸味が効いてるので
バランスはいいと思いました。

家族もこのクリームパンを気に入ってるようなので、
もし東京に行くことがあれば、次回もこれにしようかなぁ。

またか。と思う方もあると思いますが、
初めから決めてると、
帰りの新幹線の時間気にしながら選ぶお土産としては、
初めから決まってる方が安心です。

出張先で、広島県の方がいたので、このクリームパンの事を話したところ、
「知らない。」
とのことでした。
店舗も全国的に展開されてますが、地元広島県の方には知られてないようです。
ちょっと意外でした。

個人的には、「東京ばなな」よりこっちの方が好きかも。
ごちそうさまでした。

東京のお土産。

こんにちは。

やっぱり寒いですね。
冬だから当然なんですけどね。

前回のつながりのある話題です。

遊びで東京に行ったわけではないですが、
帰宅途中、お土産を買いました。

3つくらい買ったんですが、その中のひとつ。

クリームパン


よく見ると、広島の文字が・・・

東京に行ったのに、広島のお土産なのですが、

これ、何年か前に広島のお土産で検索したときに
八天堂さんのクリームパンが出てきて
その時は、少し気になる感じで終わったのですが、

今回、東京に行くにあたって、品川駅構内の検索した時に
偶然、このお店があることがわかり、
「これかな。」って感じで、行く前から決めてました。(笑)

パンの部分生地の部分は薄目で
中にはクリームが多めに入ってます。
パンの味はしますが、クリームの味が主張してるので、
パンを食べてるんだけど、ケーキのような感じがしました。

写メを撮り忘れてしまいました。(汗)

美味しくいただきました。

ちなみに、ネットでも注文できます。





いいですね。


東京に行く用事で新幹線に乗りました。

前日までの寒くて雪がチラチラとする空とは違って、
青空が広がって、窓からの景色もよく見えました。

静岡駅を過ぎて、富士山が見えてきたので、思わず

「パチリッ!」

富士山


席が右側だったので席から離れ、出入り口の窓から撮影しました。
そこまでするのは、自分だけと思ってましたが、
気が付くと、ほかの乗客の方も富士山の撮影のために、
スマホ片手に立ってましたし、席に戻る時に気が付いたのですが、
左側の席(富士山側)の人たちはほとんど、スマホを窓に向けてました。

みなさん、富士山が好きなんですね。

やはり富士山はいいですよね~。

「日本に生まれて良かった。」
って、思う瞬間でした。


年末のj行事

こんにちは。

12月も下旬、年末が近づいてきましたね。

ところで、個人の場で、年末の行事と言えば、

お歳暮、大掃除、年賀状、色々と有ると思いますが、
あれもこれもと思っていると、
たまの休日も、あっという間に終わってしまいますね。

だけど、そうはいっても体はひとつ。
あれもこれも思っても、できることは限られてくるし、
無理をして、体調崩すのもつらいですね。

だから、あまり無理しないように、
計画に余裕を持ってできたらいいですね。




プロフィール

ワダトキ

Author:ワダトキ
ごく普通に会社員です。
応援、よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
フリーエリア
広告
広告
検索フォーム
QRコード
QR